2010年 10月 10日
白い彼岸花
もう終りなのかと思っていたら、偶然珍しいのを見つけた。
c0110096_22393394.jpg

存在は知っていたが、実物を見たのは初めてかもしれない。
[PR]

by hochamt | 2010-10-10 22:40 | Schnappschuss | Comments(4)
Commented by PON_AIR at 2010-10-11 12:37 x
珍しい彼岸花をありがとう。
今年は彼岸花を見に行くことなく、秋も終わりそうです。
凛とした茎からのびる華やかさ。
燃えるような赤もいいですが、白も美しい。
貴重なものをありがとう!
Commented by hochamt at 2010-10-11 22:57
PONさん

これ珍しいでしょ。
見頃を逃したと思って落胆していたら、近所で偶然みつけました。
これはこれで、別の良さがあるよね。
Commented by yasu at 2010-10-12 09:26 x
飲み屋で何時も合う東大出の薬学の先生との会話で白い彼岸の事が出て「ほー珍しい」と思ってた所でした!

ちなみに彼岸花の毒では人を殺すのは難しいそうです。
Commented by hochamt at 2010-10-12 22:38
yasuさん

それは残念。せっかくyasuさんに飲ませようと思って・・・


<< ポタリング      額紫陽花 >>