2010年 12月 07日
grandtech mini
このグランテックミニという自転車は、グランテック兄弟の中では異端児的存在といっていいだろう。
兄弟たちと同じグランテックという名を冠してはいるが、見た目も作りも全く違う。
c0110096_17103431.jpg

変速は内装4段。
c0110096_21484736.jpg

ママチャリみたいなサドル。
折りたたみ方は、ありふれた中折れ式。
早い話、どこにでもある普通の折りたたみ自転車・・・

こういうと何の魅力もない自転車のように思われるかもしれないが、ちゃんとグランテックと名乗るだけのアイデンティティーは備わっている。

ロックレバーの形状(機構は若干異なる)と、
c0110096_21381586.jpg

ステムに施された専用のクイックレバーだ。
c0110096_1711922.jpg

これこそがグランテックという系譜の立派な証。
とはいえ、700cや24インチを知る人が見れば、邪道と感じるかもしれない。
しかし個人的には"あり"と思っているし、大変気に入っている。

ただし、この不似合いで意味不明なタイヤを除いては・・・
c0110096_17195027.jpg

このタイヤだけは許せないので、来春までに交換予定だ。
やっぱりシュワルベのマラソンがいいかな。
[PR]

by hochamt | 2010-12-07 17:20 | Comments(2)
Commented by fmbelbalding at 2010-12-08 16:02 x
おお!これは!!
某所で見かけた152mmショートクランクの車体でしょうか?
hochamtさん所有だったとは。
色も控えめでとても上品です。なんだか末妹の様でかかわいらしい^^
Commented by hochamt at 2010-12-08 23:17
fmbelbaldingさん

末娘とは言い得て妙ですね。
まだ紹介してない自転車が何台かありますので、折をみて披露するかも?(笑)


<< 黄昏      比叡山から大津を望む >>