人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 03日
神戸ポタ 4
「そろそろ帰りがてらアイス食べに行きません?」

「いや、いいですけど、Shigeさん腹痛いのに大丈夫ですか?」

「大丈夫ですよ」とShigeさん。

こうしてboku-chinさんの提案で、アウトレットへ向かうことになった。
帰りも海を眺めながらのんびり走る。
ポタリングというのは自転車での散歩だから、こうやって急ぐことなく走るのがちょうどいい。
神戸ポタ 4_c0110096_10451878.jpg

アウトレットはすぐ近くなので、あっという間に到着だ。
神戸ポタ 4_c0110096_1048037.jpg

店の前に自転車を置いて、さっそく注文に行く。
神戸ポタ 4_c0110096_10502282.jpg

「うわ、平日やゆうのに、ごっつい混んでるなぁ~」
神戸ポタ 4_c0110096_10514615.jpg

待ち客は数人程度だが、ストーンアイスはこねたりするので時間がかかる。
おまけにスタッフが2人しかいないし、こねる時にいちいち歌を歌うので効率が悪い。
ようやく我々の番になったころ、boku-chinさんは苛々モード全開。
そこへきて例の如く「歌っていいですか?」とニコニコ顔のスタッフ・・・
小声で「歌なんか、いらんわ!」とboku-chinさん。同感である。
の割に「あ、はい・・・」とboku-chinさん・・・
ようやくのことでアイスを受け取ると、boku-chinさんは、レジの前でアイスをパクついた。
「いらちやねん!」おっやること、ごもっともである。
神戸ポタ 4_c0110096_1112346.jpg

私が注文したストロベリーナントカ・・・
ストーンアイスなんて洒落たものは初めてだったが、果肉が入ってなかなか美味しい。
200円プラスで飲み物が付くので、私はアイスコーヒーを。Shigeさんとboku-chinさんはホットコーヒーをチョイス。
ここで気付いた。アイスを食べたら腹が冷えるので、ホットコーヒーで体温を・・・
当たらずとも遠くはあるまい。
神戸ポタ 4_c0110096_1133912.jpg

ここでも長時間の休憩。
まったく話は尽きることなく、時間だけが過ぎていった・・・

by hochamt | 2011-06-03 11:17 | brompton | Comments(2)
Commented by デモ鳥 at 2011-06-04 13:23 x
いつも泥臭くてディープな集まりやツーリングばかりしている当方にとっては、こんなスマートでおしゃれなツーリングがうらやましい。

ブロンプトンいいですねえ

昔から欲しい一台だけど、類似車両ばかりになってしまうので我慢してます。
Commented by hochamt at 2011-06-04 22:39
デモ鳥さん

ブロンプトンいいですよ!
デモ鳥さんの(コンテナに隠されている(笑))保有されている類似?車両は存じませんが、この自転車は是非持っておくべきと思います。
所有してみると、その良さがよくわかることでしょう。


<< 神戸ポタ 5      神戸ポタ 3 >>