人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 01日
京都ポタ_3
まあ、とっくにバレていたと思うが、あの後えらい目に遭った。
雨足は強まる一方。びっくりするぐらいの土砂降りになり、帰りは急な下り坂。
しかも、誰一人として雨具を用意してないし・・・

「ちゃんとしたサイクリストやったら、こんな日に雨具も持たんと走ったりせんわね」

とはボクチンさんの弁。
まったく同感である。
基本的に、おそらく全員が「なんとかなるやろ」と考えているようなふしがある。
これがそもそも大間違いのもと。
今回は大いに勉強になった。
天気に不安があるときは、絶対に走らないようにしよう・・・

とにかく、ふと目についた学校のところで雨宿り。
京都ポタ_3_c0110096_114390.jpg

ここで雨足が弱まるのを待っていると、なんと雨は霙に変わっていた。
どうりで寒いはずである。

「はぁ~っくしょん!!あぁ~」

花粉症のひどいボクチンさんは、タオル片手に泣きながらクシャミを連発・・・

「それ、花粉症ちゃうんちゃいます?今日は雨やし・・・」

「そうかなぁ、もしかして風邪かなぁ・・・」
京都ポタ_3_c0110096_1190100.jpg

ともかく、しばらくここで待機。
やがて一瞬あたりに日が射したのを確認し、慌てて東へ逃げた。
(逃げ足だけは速い)

そして最寄りのサクラカフェでお茶タイムということになった。体も濡れてるし・・・
京都ポタ_3_c0110096_11383180.jpg

それにしても、晴れたり曇ったり、降ったり止んだりの変な天気。
空が落ち着くのを待ちながら、ボクチンさん持参のiPadで遊んだ。

京都ポタ_3_c0110096_11454725.jpg


by hochamt | 2012-04-01 08:46 | brompton | Comments(0)


<< 京都ポタ_4      京都ポタ_2 >>