人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 02日
謹賀新年
なんとなく糸切餅が食べたいなぁ・・・
ということで、今年もお多賀さんへ行った。
こういう場所へ来ると、ああ、正月なんだなぁ、と実感できる。
謹賀新年_c0110096_22253165.jpg

謹賀新年_c0110096_22255785.jpg

参拝したら、さっそく糸切餅を買いに・・・
謹賀新年_c0110096_2229837.jpg

謹賀新年_c0110096_22283141.jpg

それから、恒例のぜんざいも食べた。
謹賀新年_c0110096_22302689.jpg

慣行行事を済ませて一安心だ。
今年も頑張ろう・・・

by hochamt | 2013-01-02 22:36 | Aufbruch | Comments(4)
Commented by デモ鳥 at 2013-01-03 07:59 x
あけましておめでとうございます

多賀神社は名神高速から近かったですよね?
1度だけ寄った事がありますが、何のイベントもない時期だったので閑散としていた記憶があります
この人ごみでは自転車は無理ですね(笑)

今年もよろしくお願いします!
Commented by hochamt at 2013-01-03 11:27
デモ鳥さん

あけましておめでとうございます。
お多賀さんは、多賀ICから5km程度ですね。
クルマなら10分ほどでしょうか。
ただ昨日は凄い渋滞で、30分ぐらいかかりました(苦笑)
今年の初乗りはいつになるやら?
寒いのが極めて苦手なもので・・・
今年もよろしくお願いします(笑)
Commented by ozunu13 at 2013-01-06 22:09
今年もよろしくお願いします。
糸切り餅ですか。
喉に詰まらないからいいかもしれませんね。
Commented by hochamt at 2013-01-08 11:20
ozunuさん

家族全員が大好物で、たまに食べたくなりますね。
これは天婦羅にしても美味しいです。

今年もよろしくおねがいします。


<< NEXUS 7      公孫樹 >>