人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 23日
凄いぞボンスター!
ボンスターという磨きアイテムがある。
数年前、yasu氏に教えてもらい、買うには買ったが、そのまま放置していた。
これは簡単に言うと、スチールウールというやつだ(火をつけると燃える)。
極細の繊維状になっていて、金属などを磨くのに使用する。

凄いぞボンスター!_c0110096_1759037.jpg


実は生来の無精が祟って、カブのリムが見るも無惨な状態になってしまったのだが・・・

凄いぞボンスター!_c0110096_1812863.jpg


試しに磨いてみることにした。
すると驚くことなかれ、ちょっと磨いただけで、びっくりするぐらい綺麗になった。
比べるまでもなく、その差は歴然である。

凄いぞボンスター!_c0110096_1832964.jpg


さらに磨きをかけて、こんなに綺麗になった。
ピカールとかでここまでしようと思うと、相当な労力が要る。
が、ボンスターでは、ものの10数分程度で1本磨けてしまうのである。
いままで放置していたことを後悔しながらも、その絶大な効果に驚かされた。
とくにメッキの錆落しなどで手を焼いている貴兄には、是非おすすめしたい逸品である。

凄いぞボンスター!_c0110096_18104621.jpg


by hochamt | 2015-04-23 18:10 | Super Cub 90 | Comments(0)


<< リアダンパーの組み直し 5 (...      久しぶりのカブ >>