<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
神戸ポタ
今日は特別なイベント『神戸ポタ with Shigeさん&boku-chinさん』だった。
早朝出発し、8:30に待ち合わせ場所のHAT神戸に到着。ほどなくしてShigeさんが登場された。
c0110096_033062.jpg

Shigeさんとは数年前からブログを通して交流はあったものの、実際にお会いするのは今日が初めて。
どんな人かと緊張していたけれど、お会いするなり満面の笑顔で、人懐こい純朴な方で胸をなでおろした。
ひとしきりご挨拶の後、boku-chinさんの待つ阪神三宮駅へ。
街の案内をしていただきつつ駅に向かうさなか、初対面とは思えぬ親近感を覚えたのが不思議だった。
おそらく相性もあるのだろうけれど、この人の持つおおらかな人柄、つまりは人徳に違いないと確信した。

駅に到着し、boku-chinさんを待つ。
と、いきなり「僕、ちょっとロト6買うてきますわ」と言い残してスタスタスタ・・・
初対面なのにと少し驚きはしたけれど、これもこの人のおおらかさの成せる業。
こんなことは、この人にしか出来ないのではないだろうか。余人をもって代え難し、である。

しばらくしてboku-chinさんから到着の電話が。
この方とも初対面。Shigeさんとはキャラが違うものの、構えることなく自然に挨拶しあえたのが嬉しかった。
しかし、この感覚は何だろう。
お二方とも初対面であるのにもかかわらず、前からの知り合いみたいな感覚は・・・

こんな不思議で心地の良い雰囲気を感じながら、垂水方面へと走り出した。

さあ、ポタ会の始まりである。
[PR]

by hochamt | 2011-05-31 23:25 | brompton | Comments(0)
2011年 05月 24日
深紅の薔薇
c0110096_16395418.jpg


More
[PR]

by hochamt | 2011-05-24 23:45 | E-400 | Comments(0)
2011年 05月 19日
斜陽
c0110096_17154843.jpg

[PR]

by hochamt | 2011-05-19 17:15 | Moulton | Comments(0)
2011年 05月 15日
ポタリング
新緑の空気を浴びながら、涼やかな風をうけて走るのは本当に気持ちがいい。
しかし、間もなく梅雨がやって来るだろう。沖縄はもう梅雨入りしているのだそうだ。
さあ、今のうちにもう少し走っておこう。ポタリングに最適の季節は、思いのほか短い。
c0110096_20574317.jpg

[PR]

by hochamt | 2011-05-15 21:07 | Moulton | Comments(0)
2011年 05月 14日
symmetry
c0110096_2147739.jpg

できることならば、ぱっと見た時に左右対称であることが望ましい。
真ん中を境にして左右が均等で、安心感をもたらす様子がいい。
平等で平和な、そして真っ直ぐなバランス感覚が心地よいのかもしれない。
[PR]

by hochamt | 2011-05-14 21:47 | Blume | Comments(0)
2011年 05月 13日
モールトンでポタリング
心待ちにしていたモールトンの初乗りだったが、ようやく今日それが叶った。
乗り心地は上々で、前後のサスペンションが上手にバランスしている。
歩道などの段差を越えても、不快な衝撃をあまり感じずにすむのが素晴しい印象だ。
もちろん新車の状態と比べるすべはないが、こんな優れた自転車が50年近くも前につくられたということに感動する。
今日は20キロほどしか走ってないが、ポタリングには最適の自転車であることを確認できた。
次回はもう少し距離を延ばしてみよう。
c0110096_23203884.jpg

[PR]

by hochamt | 2011-05-13 23:20 | Moulton | Comments(0)
2011年 05月 08日
バックヤードツアー
c0110096_10325786.jpg


More
[PR]

by hochamt | 2011-05-08 22:35 | yasuツアー | Comments(0)
2011年 05月 07日
c0110096_2044187.jpg

[PR]

by hochamt | 2011-05-07 20:45 | Schnappschuss | Comments(2)
2011年 05月 02日
臥龍桜
カブ号で出掛けたのは飛騨高山。
目指すは樹齢1100年という臥龍桜だ。
平野部ではほとんど終わってしまった桜だが、北へ上ればまだまだ見頃だった。
c0110096_22395579.jpg


More
[PR]

by hochamt | 2011-05-02 22:41 | Reise | Comments(2)
2011年 05月 01日
コンビニフックはヘルメットホルダーにもなる
このところ妙な天気が続いているが、どうやら明日は晴れるらしい。
いよいよモールトンで走りに行きたいところだが、ここはぐっと我慢しよう。
今が見頃の桜があるとの情報を得たからだ。
品種は薄墨桜と同じエドヒガンザクラ。
行くか否か?それは寝起きの気分しだいではあるけれど・・・
c0110096_17123646.jpg

[PR]

by hochamt | 2011-05-01 17:12 | Super Cub 90 | Comments(0)