<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
たま木亭
宇治にある有名なパン屋。
狭い店内へ入るのは順番待ちで、中でもゆっくり吟味している時間はない。
凄い人気ぶりだ。
いくつか買ってみたが、どれも美味しい。
しかも比較的安い。
また行きたくなるお店だ。

電車で行く場合はJR奈良線黄檗駅で下車が便利。
c0110096_9524451.jpg

c0110096_953179.jpg



[PR]

by hochamt | 2014-06-29 17:35 | Essen | Comments(0)
2014年 06月 28日
KUAT
リアルゴールドみたいで、なかなか美味しかった。
c0110096_2237483.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-28 22:37 | Essen | Comments(0)
2014年 06月 26日
OLYMPUS E-400
ここ数年はE-1ばかりが活躍していて、なかなか出番がまわってこなかった。
しばらくは、このカメラに5020をつけて撮ってみよう。
c0110096_22423414.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-26 22:43 | E-400 | Comments(0)
2014年 06月 23日
琵琶湖の風景 湖北
今日はさらっとして過ごしやすい一日だった。
c0110096_20565872.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-23 21:01 | 琵琶湖 | Comments(0)
2014年 06月 22日
久しぶりに grandtech mini
いまにも泣きだしそうな空模様だったが、少し走ってきた。
気負わずマイペースで走れる自転車は、やっぱりいいなと感じた。
c0110096_17395695.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-22 17:40 | GRANDTECH | Comments(0)
2014年 06月 18日
琵琶湖の風景 長命寺町
湖面にただよう陽光の群。
ちょっと眩しいけれど、なにか惹かれるものがある。
c0110096_209488.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-18 20:10 | 琵琶湖 | Comments(0)
2014年 06月 15日
マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ
という、絶対覚えられん!名前の一番デカイのを注文してみた。
スターバックスらしい、非常に甘ったるくて美味しいコーヒーゼリーである。
3時間かけて飲んだ。
c0110096_21421116.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-15 21:43 | Essen | Comments(0)
2014年 06月 14日
海の風景 白木海水浴場
本当に梅雨なのか?と思うぐらいの晴天で、照りつける日差しが気持ち良かった。
c0110096_2026289.jpg

c0110096_20264910.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-14 20:26 | Comments(0)
2014年 06月 14日
黒田パンべぇ
おばちゃんによると、つるやのパンは平和堂木之本店など近隣の平和堂3店舗と、賤ヶ岳SAの計4ヶ所でも買えるらしい。
が、最近開発されたこのパンは、まだここの店舗にしか置いてないとのこと。
まぁ、例の大河ドラマのパロディであることは言うまでもない。
さっそく食べてみると、中にカボチャの餡が入っていて、これがなかなか美味いのである。
ただ、かなり甘い。

もし「もうひとついかが?」ときかれたら、「いえ、結構です」と答えるぐらい・・・

それと、今回はサラダパンを5つ買った。
もちろん?自分が食べるのではないけれど・・・
c0110096_2131419.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-14 18:18 | Essen | Comments(0)
2014年 06月 13日
琵琶湖の風景 びわ湖大津館
県の面積の3割を占める琵琶湖は、場所によって様々な表情をみせる。
ここ大津も好きな町のひとつだ。
もっとも似合う季節は春だと思う。
c0110096_21113097.jpg

[PR]

by hochamt | 2014-06-13 18:02 | 琵琶湖 | Comments(0)