人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 31日
神戸ポタ
今日は特別なイベント『神戸ポタ with Shigeさん&boku-chinさん』だった。
早朝出発し、8:30に待ち合わせ場所のHAT神戸に到着。ほどなくしてShigeさんが登場された。
神戸ポタ_c0110096_033062.jpg

Shigeさんとは数年前からブログを通して交流はあったものの、実際にお会いするのは今日が初めて。
どんな人かと緊張していたけれど、お会いするなり満面の笑顔で、人懐こい純朴な方で胸をなでおろした。
ひとしきりご挨拶の後、boku-chinさんの待つ阪神三宮駅へ。
街の案内をしていただきつつ駅に向かうさなか、初対面とは思えぬ親近感を覚えたのが不思議だった。
おそらく相性もあるのだろうけれど、この人の持つおおらかな人柄、つまりは人徳に違いないと確信した。

駅に到着し、boku-chinさんを待つ。
と、いきなり「僕、ちょっとロト6買うてきますわ」と言い残してスタスタスタ・・・
初対面なのにと少し驚きはしたけれど、これもこの人のおおらかさの成せる業。
こんなことは、この人にしか出来ないのではないだろうか。余人をもって代え難し、である。

しばらくしてboku-chinさんから到着の電話が。
この方とも初対面。Shigeさんとはキャラが違うものの、構えることなく自然に挨拶しあえたのが嬉しかった。
しかし、この感覚は何だろう。
お二方とも初対面であるのにもかかわらず、前からの知り合いみたいな感覚は・・・

こんな不思議で心地の良い雰囲気を感じながら、垂水方面へと走り出した。

さあ、ポタ会の始まりである。

by hochamt | 2011-05-31 23:25 | brompton | Comments(0)


<< 神戸ポタ 2      深紅の薔薇 >>