人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 21日
老眼・・・
自覚し始めたのは昨年ぐらいから。
新聞や雑誌、説明書などの細かい字を読む時に、どうにも焦点が合わずにぼやけてしょうがない。
自明なる老化現象、老眼である。
なってしまったものは、どうにもならない。
素直に遠近両用を買った。
少しコツが要るが、これがもう、腹立つぐらいによく見えるのである。

見えるようになって嬉しいような、悲しいような・・・

いや、やっぱり悲しい!
老眼・・・_c0110096_18223758.jpg


by hochamt | 2012-02-21 18:21 | Tagebuch | Comments(4)
Commented by shimeen at 2012-02-21 23:05
先越されたか・・・ここまできたらギリギリまで粘ってやる!
Commented by hochamt at 2012-02-21 23:54
ボクチンさん

やった~!兄さんに勝ったど~(笑)
Commented by yasu at 2012-02-22 08:27 x
チョット早くない?中々センス良いのにしたね・・・

珍しいでしょ!僕がこんな事言うなんて(笑・・・僕の今してるのと瓜二つだから。
Commented by hochamt at 2012-02-22 08:43
yasuさん

これ自分としてはイマイチなんですが、初めての遠近なんで店員さん推薦の安いヤツにしといたんですよ。
たしかに早いけど、かなり緩めにしてありますから・・・
ところで、どこか体悪いんですか?熱ないですか?
yasuさんに褒められたのは、たぶん初めてなんで気持ち悪いです・・・


<< すず野      早朝ポタ >>